レモンノカオリ

自分で気になったことを調べてブログにする予定です

【司法書士試験】合格できなかった人へ

試験勉強も合格後も、誰も「やれ」とは言いません。自分でやるしかないんです。 こんばんは^ ^かおりです! 最初のセリフは6ヶ月で合格したと自負している松本雅典先生のツイートの一部です! 2018年は2,135人の方が合格されたようですね!逆に15,533人の方…

かをりがおすすめする。スイーツ特集!プレゼントにもおすすめ!

みなさん、お仕事やお勉強で糖分が足りてないと感じる方いらっしゃるんじゃないですか? こんにちは。かをりです。 人間がんばっていると脳から糖分がなくなっていると感じる方いらっしゃるんじゃ ないでしょうか? なので、今日はかをりオススメのスイーツ…

とても面白い政治家②選

世の中には先生と呼ばれる職業がいくつかある。 教師、医者、弁護士、そして政治家だ // (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-8033387046201394", enable_page_level_ads: true }); // ]]> なぜ人々は先生と呼ぶのだ…

世界の司法書士 韓国編

안녕하세요! 카오리입니다! 오늘은 슈퍼 금요일 こんばんは。かをりです。 今週は司法書士試験の合格発表がありましたね 合格した方はさすがです! これから有意義な人生を送ってくださいね 今日は日本以外にも司法書士がいるのかどうか 調べましたので、興…

司法書士法人まとめ!!合格したらここで働こう(o´v`o)ノ②

皆さんは司法書士になったらすぐ開業しますか? それともどこかの事務所で働きますか? こんばんは。かをりです。 今日で3連休が終わってしまいますね。 実は私、今日は休日出勤だったのです。 普段より早く帰れるし、今度代休取れるのでまあいいのです。 上…

懲戒請求された司法書士の先生

今日は3連休の中日ですね。 みなさんお勉強ははかどってますか? // こんばんわ。かをりです。 将来司法書士になったら、皆さんは何をしたいですか? すぐに独立して自分の事務所を作りますか? 人それぞれだと思いますが、 がんばって司法書士になった人で…

眠気を覚ます方法⑤選

毎日寝不足で眠い表情のあなた! シャキッとした方がカッコいいし、かわいいですよ こんばんは。かおりです。 毎日、学校、お仕事でお疲れの方はたくさんいるのではないでしょうか。 私もその一人です。 そんなとき、コーヒーやレッドブルーなどのカフェイン…

【講師編】司法書士試験おすすめ講師1選

こんばんは。かをりです! もう残すところ司法書士試験まで、 300日を切ってしまいました! // こないだまで後1年以上あるなも思ってたのですが、月日が経つのは早いものですね そんな難関と言われている司法書士試験に 私達を合格に導いてくれる講師の方を …

海外で流行っている副業5選

こんばんは。かをりです。 みなさんはお金持ちですか? それとも日々食べるだけで精一杯でしょうか? どちらにせよですね。 やっぱりお金は一杯あったほうがうれしいですよね なので、今日は海外で流行っている副業をご紹介したいと思います。 // ①フリップ…

【会社法まとめ】役員編

今日は3連休の中日、 朝起きたときは明日も休みだ~ わーい(≧∀≦☆) って感じでしたが、この時間になっちゃうと明日行ったら また仕事か~と思ってしまう、今日この頃ですね。 こんばんわ。かをりです('ω'*) 私は今、会社法を勉強しておりますので、 勉強内容…

【音楽の記事まとめ】

音楽の記事のまとめです。 どんどん増やせていけたらうれしいです。 www.remonnokaori.net www.remonnokaori.net www.remonnokaori.net それでは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

【司法書士まとめ】

司法書士の記事まとめです(o´v`o)ノ いっぱい読んでくれるとうれしいです。 www.remonnokaori.net www.remonnokaori.net www.remonnokaori.net www.remonnokaori.net www.remonnokaori.net www.remonnokaori.net それでは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

【この子だれだ?】謎の美女1選!

青いまま、枯れていく~ あなたを好きなままで消えていく~ こんばんは。かをりです(?′o? ?) 明日からお休みの人もそうじゃ無い人も、 ひとまずお疲れ様でしたヽ(´o` 今日は眠いですが、ブログを書いてから寝たいと思っております。 今日は職場の人が絶賛し…

【講師編】司法書士試験おすすめ講師1選!②

今日の仕事が終わり、 明日行ったら休みだー って思っていたら今日はまだ水曜日でした ?(?´0`?)? それが分かった瞬間絶望的になってしまいました。 こんばんわ。かをりです(o´v`o)ノ そんな絶望の中でも私たち、受験生は日々勉強しなければなりません。 合格…

司法書士法人まとめ!!合格したらここで働こう(o´v`o)ノ①

司法書士になったらどうしますか?? まずはいーっぱい遊んだ方がいいですね!! 私も遊びたくてしょうがないですし、、 司法書士以外も勉強したい事がいっぱいですー 受かった事を考えるとワクワクしませんか? こんばんは。かをりです*(๑• ₃ •๑) 今日は試…

サザエさん一家相続事件②٩( 'ω' )و

またサザエさん一家の相続についてお話しましょう こんにちは。かをりです٩(๑´0`๑)۶ 今日は日曜日だったので、サザエさんがちょうどやってましたね。 残念ながら見れなかったのですが、ネットで調べたらなんと サザエさんの世界に「デジカメ」が登場したよう…

今まで知らなかったことに後悔した曲1選!

こんにちは。かをりです◡̈ 先ほどの記事を書いている時、youtubeで作業用BGMを聞いていたのですが、 最近の曲が流れる中、聞いた覚えのある声が聞こえました。 夏の歌!『作業用BGM』夏の歌 邦楽 J-POP サマーソング 人気曲と名曲 + おすすめ曲 メドレー - …

【講師編】司法書士試験おすすめ講師1選!①

こんにちは。かをりです◡̈ 今日は天気が良いので、たまっている洗濯をしなければと考えておりますが、 とても眠くてなかなか行動に移せませんヾ(・・ ) 気分転換に司法書士試験を合格に導いてくれる予備校講師をご紹介です。 私の勉強は1年目は独学で、2年目…

サザエさん一家相続事件①٩( 'ω' )و

こんにちは。かをりです◡̈ ♫ お魚くわえたドラ猫おおかけって、、、 裸足で駆けてく陽気なサザエさん ♫ そんな陽気なサザエさんが追っかけて、 交通事故に遭い悲しくもお亡くなりになった場合を考えてみましょー 司法書士を目指している身としては どんな場…

司法書士試験を受けようとしている方!みんなにおススメのテキスト◡̈

こんにちは。かをりです。 私は5年前から司法書士試験の勉強してます。 ただ、仕事が忙しかったりでこの5年間で通算すると2年くらいの勉強ですかね ただ来年は絶対に受かりたいと思っているので、 通勤時間(1時間以上、、)と休日を利用して勉強をしており…

レモンノカオリ

はじめまして! 派遣会社の営業のものです! 平日は仕事、休みは司法書士と投資の勉強をしてます! しかし、1日中勉強しようとしても中々集中力が続きませんねヽ(´o`; 息抜きにブログを今更はじめてみようと思います! 司法書士の話、投資の話、仕事で起こ…