レモンノカオリ

自分で気になったことを調べてブログにする予定です

【講師編】司法書士試験おすすめ講師1選!②

今日の仕事が終わり、

明日行ったら休みだー

って思っていたら今日はまだ水曜日でした

?(?´0`?)?

それが分かった瞬間絶望的になってしまいました。

 

f:id:bengaku-com:20180912224930p:plain

 

こんばんわ。かをりです(o´v`o)ノ

 

そんな絶望の中でも私たち、受験生は日々勉強しなければなりません。

合格後のことを考えて、毎日勉強がんばりましょ!

 

さて、今日は以前にも記事にした私たちを司法書士の世界に導いてくれる

講師を1名後紹介したいと思います。

 

 

f:id:bengaku-com:20180912225817p:plain

それは、こちらの先生です。

 

竹下貴浩先生です!!

ご存知オートマで有名な山本先生も竹下先生の講座で受験をしております。

私はこの方が講師の仕事をしていなかったら、

司法書士試験に1年未満で合格する人はいないのではないかと思っています。

 

www.w-seminar.co.jp

 

司法書士 新版 デュープロセス (1) 民法・不動産登記法(1) 第2版

 

この方が短期合格(受験生の中では1年未満の勉強で合格する人を買ってによんでいます)した初めての方ではないでしょうか。

 

そんな方なので、講義の中ではかなり受験生を見下してるような感じなんですよね~

以下に竹下先生の語録を抜粋です

 

①「この試験は、1回で受かるのが当然っすからねぇ~」

 

②「相続なんて試験3カ月前に真剣にやりゃいいんすよ。どうせ今からやっても忘れるでしょ? 記憶力の悪い皆さんなんだら」

 

③「もう試験のためだけに勉強するなんて、

こんなくだらないところに帰ってこないようにしてください」

 

おお、、、

たぶんですけど、

私の経験上、初めて勉強される方は

 

「当然のことを言っているな」

 

と思ったのではないでしょうかヾ(・・ )

私も勉強1年目は6ヶ月間仕事をしていなかったので、

竹下先生と同じ考えを持っておりました。

 

しかし、2年、3年勉強してなかなか合格できない方は、

たぶんですけど、こう思わないですか??

 

「①、②はともかく③は核心を突きすぎている」

 

どうでしょうかヾ(・・ )

私たちはいろいろ理由はあれ、司法書士試験に合格して、

今の人生を変えたいと思っている人が多いのではないでしょうか?

そして、本当はこんなくだらない世界にいたくないと思っていませんか?

 

 

私は思っております。

 

 

まぁ、こういう厳しい講師もいた方がいいですよね。

 

すぐさぼっちゃうタイプの方には竹下先生の講座を受講して

緊張感を持って、自分を奮い立たせることができるのではないでしょうか。

竹下先生のテキスト等は本屋さんに一杯売っておりますので、

お時間ある際に立ち読みしてみてはいかがでしょうか。

 

講義のことも書きたかったのですが、こんな時間になってしまったので、

またにします。

 

それでは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

司法書士 竹下流合格バイブル―資格で人生の選択肢を増やせ