レモンノカオリ

自分で気になったことを調べてブログにする予定です

【講師編】司法書士試験おすすめ講師1選

こんばんは。かをりです!

 

もう残すところ司法書士試験まで、

300日を切ってしまいました!

f:id:bengaku-com:20180909102319p:plain

 

こないだまで後1年以上あるなも思ってたのですが、月日が経つのは早いものですね

 

そんな難関と言われている司法書士試験に

私達を合格に導いてくれる講師の方を

ご紹介しましょう!

 

坂本龍治先生

 

2009年司法書士試験合格。2010年簡裁訴訟代理等能力認定考査合格。 
東京司法書士会会員。2012年より東京司法書士民法改正対策委員会委員。 
入門講座や中上級講座を担当するだけでなく、現在は、司法書士実務研究や法改正の研究成果を、認定考査対策講座や教養講座において発揮し、合格前のみならず合格後の指導まで、幅広く講座を担当し展開している。 
全ての講座において、成果につながる講義指針として、“正確な知識”に加え、“考える力”が必要であることを掲げ、その方法論を具体的に伝授し、定評を頂いている。

 

見た目若そうな方です!

たしか、昔の動画で親が司法書士

法律系の人だと言っておりまして、

ただの2世かーって思ってましたヽ(´o`;

 

もしかしたら、司法書士の勉強してる人でも

知らない人が多いかもです。。

 

前に書いた松本先生と竹下先生は

人間的にどうかなーって感じでしたが、

ちゃんと講師としての仕事はしっかりされている方でした!

 

坂本先生は、声がよくてイケメンですが

講師としてはどうかなーって感じです

いつも思うんですけど、司法書士試験は

かなりの難関試験で、予備校に行くとしても

大金が必要です!

 

なのに、ここら辺の講師の講座を

選んでる人で合格する人はいるのかなーって

思ってます!

 

気になる講義ですが、

新卒の先生が頑張ってやってるような感じで、

プロレベルまでは程遠いですかね。。

 

それでも、受かってる人がいるから

何年も講師を続けられてるんだと思います。

 

講師との相性は人それぞれですから、

気になる方は伊藤塾のサイトから

無料動画もありますので見てみてください!

 

少し辛口で書いてしまいましたが、

みなさんの予備校選びの参考になってくれればと

思う今日この頃です(´ω`)

 

最後まで読んでくれていたら嬉しいです!

 

それでは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎