レモンノカオリ

自分で気になったことを調べてブログにする予定です

とても面白い政治家②選

世の中には先生と呼ばれる職業がいくつかある。

教師、医者、弁護士、そして政治家だ

 

f:id:bengaku-com:20180923020431p:plain

 

なぜ人々は先生と呼ぶのだろう?

人はね、何かをしてもらう相手に対して先生といってへりくだるんだ。

では、政治家にはなにをしてもらう?

 

稼がせてもらうんだ

 

こんばんは。かおりです。

この名言どこかで聞いたことありませんか?

そうです。「リーガル・ハイ」にご出演されていた富樫逸雄先生の名言です。

 

今回は私がyoutubeで見つけた

これからの日本を背負って立つ、

面白い政治家の先生をご紹介します。

 

①山尾しおり先生

生年月日1974年7月24日(44歳)

出生地:宮城県仙台市

前職:検察官

所属政党:民主党民進党前原グループ)→立憲民主党

初当選:2009年

 

元検察官だったのですね。

最初youtubeで見た時は、

元アナウンサーかと思ってました。

美人でプライドが高そうな方ですね。

 

まずは、こちらの動画をどうぞ

 


🍋 民進・山尾しおり「総理、わからないんですか!お答えください!」連呼 安倍総理「そんなに興奮しないでくださいw」

 

山尾先生:「総理!何年までに待機児童0をめざすのですか?」

 

何年かまでが凄い気になる方なんですね。

待機児童の問題より、 ”何年までに待機児童が0” になるのかが

この方は気になるようです。

私たち若い国民は、待機児童が今後0になるなんて、

これぽっちも思ってません。

将来の子供より、今の生活が厳しい方が多いですから、

そっちの方を改善しないとと思うんですがね。

今の若者は子供も作れないほど、貧困なんですよね。ほとんどの方が、

 

でもこの方は、たぶん検察官で今まで裕福な生活を送ってきたので、

今の若者の貧困は知りません。どうでもいいのです。

 

今子供がいる人、これから子供を産む人だけがどうにか幸せになってほしい

 

というふうに私には聞こえますね。

ちなみに、そんな山尾しおり先生がものすごーく気になっていた

総理が何年までに待機児童を0にするのかの目標年度は

 

「平成29年」

 

でした。

たぶん、今後も待機児童は0は無理でしょうね。。

 

立憲的改憲 (ちくま新書)

立憲的改憲 (ちくま新書)

 

 

 

柚木道義先生

生年月日1972年5月28日(46歳)

  

出生地:岡山県倉敷市

  

前職:秘書

  

所属政党:民主党民進党→希望の当→国民民主党

  

初当選:2005年

 

46歳にしては、髪の毛ふさふさですね。

山尾先生も44歳ですから、この年代に生まれた方は

優秀な方が多いですね。

 

それでは、こちらの動画もどうぞ

 


柚木道義が麻生太郎副総理大臣にフルボッコに完全論破される面白国会中継

 

 あの話題になった福田次官のセクハラ問題のことですね。

私はあの事件はやらせの可能性が高いと読んでおります。

とても声がでかく、若手のお笑い芸人さんが場違いなボケを

長時間喋っているように聞こえて、とても面白く見ることができますね。

 

問題のセクハラ現場のやり取りを

そのまま汚い言葉も国会で堂々と読んでいる柚木先生はさすがです。

 

福田次官:「俺が知らねーよって事を前提にして聞けよ!」

     「キスしていい?」

 

おー、、

とてもロマンチックですね。

これこそ、ツンデレ戦法ではないでしょうか。

その時は被害者と名乗っている

キャバクラ嬢と上手く仲良くできたのでしょうか。

 

ぼくたち40代が幸せに生きるためにやるべきこと

ぼくたち40代が幸せに生きるためにやるべきこと

 

 

 

 

これからの日本の未来はこういう面白い政治家の方が

いらっしゃるので、

そのうち他国に占領されて終わりますね。

 

今回の記事はどうでしたでしょうか。

最後まで読んでくれていたらうれしいです。

 

それでは

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブロ グ村
人気ブログランキング

 

政治のことよくわからないまま社会人になった人へ―ひとめでわかる図解入り

政治のことよくわからないまま社会人になった人へ―ひとめでわかる図解入り

  • 作者: 池上彰
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2014/03/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る