レモンノカオリ

自分で気になったことを調べてブログにする予定です

司法書士法人まとめ!!合格したらここで働こう(o´v`o)ノ①

司法書士になったらどうしますか??

まずはいーっぱい遊んだ方がいいですね!!

私も遊びたくてしょうがないですし、、

司法書士以外も勉強したい事がいっぱいですー

受かった事を考えるとワクワクしませんか?

 

こんばんは。かをりです*(๑• ₃ •๑)

今日は試験に受かった後の就職先を考えましょ〜

すぐに独立する人は中々いないと思いますし

 

f:id:bengaku-com:20180910231652p:plain

 

 今回選んだ法人は特に理由なくindeed司法書士の求人を見ていたら

 

書いてみたくなったので、

深い意味はございません。

 

司法書士法人 中央事務所

 前身は「新宿事務所」です。

過払い金請求の大手で弁護士法人よりも有名になったかもしれません。

今の中央事務所の司法書士はHP載っている人を数えると37名でした。

HPに載っていない人もいるかもなので、もっと多いかもしれません。

ちなみに所員数は200名以上です。

 

♪ 10、20、30 ♪ 10、20、30 ♪

 

のちょっと怖いCMでおなじみでした。

有名人もCMに出ていましたね

それが去年の4月に突然の代表退任。

その時期はこの事務所がいろいろありましたからね。

 

新代表で再スタート後は全くCMを流しませんでした。

しばらくは新代表でHPもあったのですが、

今はもうなくなっています。

 

私も司法書士の勉強をスタートしたときは、

受かったら絶対この事務所に入りたいと思っておりました。

なぜなら、給料がめちゃめちゃ高いんです。

売上げが他の司法書士法人では考えられないくらいでしたから。

 

2014年→100億円

2015年→160億円

 

ひえーーー(〃ω〃)

普通の企業でもここまで売上げを伸ばすのは

大変ですよ。

 

気になる当時の求人を思い出してみると、、

新宿事務所時代は平均年収700万円や独立支援、

社宅完備、65歳以上も大歓迎、婚活パーティーがイベントであったり、

自分の好きな時間からの勤務OK、残業代も全額支給で、

勤務していないので分かりませんがこれが本当だったら

待遇が良すぎるではありませんか!!

前代表退任後は求人欄がHPからなくなっており、

他の給料の安い事務所ばかりで落胆したことを覚えております。

 

しかし、分かれた「中央事務所」の求人を見てみると、

なんと下記のようになっておりました。

 

認定資格で高報酬/基本給37万円+今だけオトクな入所特典60万円!

 

これはびっくりです!!

新宿事務所時代よりも高くなっているような!

まだ過払い金で稼いでいるのでしょうかね。

 

HPを見てみると、過払い金がメインのページですが、

小さく、「家族信託」「登記」のページが用意されておりました。

過払い金バブルで稼いだお金がまだまだありそうなので、

つぶれることはなさそうですね。

 

新宿事務所時代は全国に支店があったのですが、

前代表が退任すると同時に新宿だけになってしまいました。

今は新宿、大阪、名古屋、博多に支店が新しくできているようです。

こちらの4箇所に通えるエリアの方は

合格後選択肢の1つにしてみてはいかがでしょうか。

 

他の司法書士法人も書いていきたいと思っております。

それでは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

NGO世界一周! (扶桑社新書)